So-net無料ブログ作成

第16期「プログラミング言語Java」コース終了 [プログラミング言語Java教育]

4月5日(金)に、私にとっては通算で第16期となる「プログラミング言語Java」コースが終了しました。2012年4月に開講して、予定の12回を1回オーバーして13回で終了しました(一月に1回)。

今回は、修了生の数としては、過去最大に18名でした。本来、定員12名のコースなのですが、希望者が多い場合には多少多くても受け入れて開講します。しかし、修了するのは、ほとんどの場合では10名以下になってしまいます。

最終回の成果発表会は18名の発表なので、朝の9時30分から始まり、17時30分に終了しました。成果発表会では、一年の振り返りとデジタル時計をデモしてもらいます。今回も様々な時計がデモされました。スタンドアロンの時計や時計付きゲーム、Androidアプリケーションとしての時計、サーバを利用した複数ブラウザーでの同時時計表示、外部のWebサービスと連携した時計など様々でした。

成果発表では修了生が修了生へ投票する形式で採点し、懇親会で結果を発表しました。投票結果の上位6名と成果発表中にデモされた「ネットワーク型時計付きビンゴゲーム」の勝者1名に私が用意した景品を贈呈しました。

P1030910.jpg
第16期修了生



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました