So-net無料ブログ作成
検索選択

ABBA The Complete Studio Recordings [音楽]


発売直後に購入していたのですが、このボックスの中のCDは、アナログレコードを模して、両面とも黒なのです。そして、私のMacBookのドライブでは、読み取りできませんでした。

VAIO Xを購入した際に、USB接続のDVDドライブも一緒に購入したのですが、こちらは読み取ってくれました。これで、iPod nanoへコピーして聞けます。

ABBAを聞いたのは彼らが活躍していた時代でしたので、同時進行で、アルバムが発売されるごとに購入して聞いていました。

ザ・ビートルズ・ボックス [音楽]


注文してしまいました。私自身は、ビートルズ世代というよりも、ちょっとあとです。聞き始めたのは、おそらく高校生の頃からだと思います。

ボックス物としては、ABBAとカーペンターズも以前購入したのですが、ABBAのボックスに入っているCDは昔のLPレコードを模倣して裏も表も黒となっています。そのため、残念ながら、私のMacBookでは読み取りに失敗し再生できません(他のPCでは再生できたのですが)。
nice!(0)  コメント(0) 

Yesterday Once More [音楽]

中学生の頃から耳にしているカーペンターズの「Yesterday Once More」は、今もその歌詞を聞くと、中学生の頃のことや色々なことが思い出されます。

音楽というのは、思い出と結びついていることが多いのではないでしょうか。曲が流れてくると、ある特定の場所やそこで過ごしたことが思い出されるような曲を多くの人が持っていると思います。チャゲ&飛鳥の「Say Yes」を聞くと、私は米国カリフォルニア州のPalo Altoで過ごした日々が思い出されます。

『Jaywalk Ballad Best』 [音楽]

Jaywalkはデビュー当時(私がまだ学生だった頃)から聞いていますが、バラードベストが出たので買いました。


JAYWALK Ballad Best

JAYWALK Ballad Best




学生だった頃、一度だけ(北九州市)小倉のライブハウスに聞きに行ったことがありますが、普通のコンサートは行ったことがないですね。ボーカルの中村耕一さんとは、その時一度話をさせてもらたのと、その後お会いしたのは確か5、6年前に一度だけです。

Jaywalkを昔から聞いている人にはお勧めのアルバムです。